2月の東京スプリング(24 Feb,2013)Time is MONEY

皆さんこんにちは。いかがおすごしですか。2月の東京スプリングのお知らせです。

日時: 2月24日 16:00~
場所: カフェ・ラヴァンデリア ( MAP | facebook )
入場無料(但しワンドリンクオーダー)

"Time is MONEY"
―アンドリュー・ニコル監督
TIME/タイム(原題In Time)」-


今回の映画はアンドリュー・ニコル監督の「TIME/タイム(原題In Time)」です。
「時は金なり」。この言葉は現代の資本主義社会においては耳になじんだものです。しかし、もしもその言葉が文字通りの意味を持っていたら………?


そう遠くない未来、人類は遺伝子操作で25歳から年を取らなくなることが可能になった。
人口過剰を防ぐため、時間が通貨となり、人々は自分の時間で日常品から贅沢品まで支払うこととなった。
また、通行料も時間で支払う必要があるため貧困層の地域と富裕層の暮らす町は実質的に隔離されている。
裕福な人、すなわち時間を十分に持っている人たちは永遠にも 近い時間生きることができるが貧困層の人々は働くことでわずかな時間を給料として受け取り、生活していた 。
左腕に光る時間表示が0になるとき、人は命を落とす。自分の腕を上にして相手の腕をつかめば相手の持っている時間を奪い取ることができる。
一秒一秒が無駄にできなくなった世界で、スラム街で暮らす主人公は時間を奪うことで生活をしているマフィア集団から富裕層の男を救う。
富裕層の男は自分の時間をすべて主人公が眠っている間に与え、置手紙を残して自殺してしまう。
主人公は117年という時間を手にするが母親が不平等な社会の仕組みのせいで時間切れになり息絶えてしまう。復讐を誓った主人公はスラム街を飛び出し富裕層が集まる場所に行くのであった。 イベント参加は無料です!無料で軽食もつきます。(ただしできる範囲でのカンパをお願いします)
友達を誘ってぜひ来てください。


Tokyo Spring song(On Lache Rien”あきらめないぞ”)
mail:kronstadt-red@softbank.ne.jp
tel:08032711871 (sulejman)

東京スプリングのtwitterとfacebookアカウントができました。イベント情報など更新
していく予定なので、ぜひ“follow”
/“like”、“follow" してください!
twitter: @sulejmansulejma
facebook:tokyo spring Facebook



Our next film/discussion is on FEBRUARY 24 from 15:00 at Cafe Lavanderia, shinjuku
MAP/directions

" Time is MONEY"
we will show IN TIME

Time IS Money!
the event is free of charge
the contacts are above
thank you


tokyo spring team

Twitter: @sulejmansulejma
facebook:tokyo spring Facebook

Tokyo Spring song:(On Lache Rien)
mail:kronstadt-red@softbank.ne.jp
tel:08032711871 (sulejman)
SHARE
    Blogger Comment
    Facebook Comment